独話的対話

モノログを通じてダイアログへ 不定期更新

ツイ禁(約1週間)を終えて

メモ程度に。

○気付いたこと
・たくさんの時間をツイッターに奪われていた。主に電車など移動中、授業の休み時間。ツイッターは楽しいし勉強になる内容はなくもないけれど、絶対読書したりふつうに勉強したほうがいいし、少なくとも今は勉強すべき内容も多い。
・友人の状況を把握できなかったりするのと、(テレビを観ないので)ニュースが一切入って来ないのはちょっとキツい。
・ツイートしなくても脳内で勝手にツイートして消化(昇華?)できてるので問題はなさそう。

○これから
・移動中、休み時間など、できるだけツイッターを触らない。電車ではフランス語等の勉強、それ以外は読書を中心に。家でもできるだけ触らない(これは前からやってるけどより意識する)。ツイッターは休憩程度に何かの間に挟む感じ。1回10分程度まで。
・まとまった文章はツイッターではなくブログに書く。
(・痛いツイートをしないよう心掛ける。)